クリサツキ

介護疲れに負けないぞ!

そばめし

今日は久しぶりにちょっとジャンキーなものが食べたかったのでそばめしを作りました。<br />今飯は旦那が大好きでよく付き合ってくれた時に作ってもらったのですが私もそれから好きになってたまに作っています。<br />必要なものが中華麺とご飯とごま油とキャベツと豚バラ肉とお好み焼きソースだけですトッピングとして私は鰹節とマヨネーズと青のりをよくかけています。<br />本当は紅ショウガも欲しいところですが衝動的に作りたくなる時はいつも紅生姜がないので紅生姜なしで食べています。<br />具材を全てみじん切りに切った後にそれらを進めてごま油で炒めます全部に火が通ったらご飯を入れてお好み焼きのソースで味付けします。<br />この時に濃いめの味にしておくとさらに男性が好きな子になりますその上からマヨネーズなどのトッピングをかければ完成です。<br />こんなに簡単なのにも関わらずとても美味しくて私たち夫婦は月に2回はこのすば飯を食べていると思います。<br />レシピに困った時やなんだか食欲がわかないなという時にこのすば飯を食べるとなんとか元気が出ますし付き合っている時から食べている

ので懐かしの家庭の味とも言えます。<br /><br />