クリサツキ

介護疲れに負けないぞ!

コンビニが24時間必要か

昨日旦那と話していた時にコンビニが24時間必要かどうかという話が出ました。私は以前コンビニで働いていましたが都会のコンビニだったので夜中でも意外にサラリーマンが夜食を買って行ったり工事現場の人がご飯やお菓子を買って行ったりしていました。コンビニは全てのコンビニが24時間必要とは思いませんが都会や一部のコンビニは24時間オープンしていた方が利益が出せるんじゃないかなと思います。逆に田舎のコンビニなどは24時間営業じゃなくても朝の7時から夜の10時までなど営業時間を区切ってもいいんではないかと思います。夜間に営業しているとそれなりに電気代もかかりますし人件費もかかります。むしろかなりの赤字になってしまいそうなのでそのコンビニによって時間を変えることで黒字の時間だけ営業することができて効率的だと思います。