クリサツキ

介護疲れに負けないぞ!

ハウスインターナショナル

私は YouTube でよく外国の番組を見ています。以前はオーストラリアに住んでいたのですが今はすっかり英語を使わなくなったのでその英語力を落とさないためにも見ています。でもそれ以上に内容が面白いです。私が好きな番組はハウスインターナショナルと言って外国に住むことになった人たちを不動産探しを手伝うという番組です。この人たちは大体三つぐらいの物件を回ってそれぞれいいところと悪いところを見ながら最適な物件を探します。私は不動産が大好きなのでこの番組を見ていると自分だったなこの家じゃなくってその家を選ぶなと思いながら見ています。また国際的に撮影されている番組なのでアメリカではなくスイスに移住とかフランス移住とかインドネシア移住などその土地独自の建物の特徴などに持って何回見ても飽きません。ちなみにこの番組はアメリカの国内バージョンもあるようです。でも国内よりも外国を取り上げた方がなんか面白いですね。